東洋シャフト株式会社 福島棚倉工場

当社は大量生産ではなく個別受注生産による多品種小ロットの生産で物作りの達成感が感じられる職場です。また、工作機械の操作は入社後に丁寧に指導しますので、機械の知識の有無は問いません。
◎物作りに興味がある方は是非見学に来てください。

求める人物像

明るく元気な方、向上心がありこつこつと努力が出来る方、職場でのあいさつのできる方

よくある質問

企業情報

業種
一般産業機械シャフト製造業
事業内容
半導体関連部品や医療用機器、印刷機械、射出成型機等の一般産業機械用シャフト、ヤキイレシャフト、送りネジの製造
≪福島棚倉工場は送りネジ製造を主とし操業しています≫
代表者名
代表取締役社長 黒田和弘
住所
福島県東白川郡棚倉町大字棚倉字舘ヶ丘71-1
資本金
9,440万円
創業年
1964年(棚倉工場 操業2013年~)
従業員数
185名(棚倉工場 31名)
TEL
0247-33-1008
URL
https://www.toyoshaft.co.jp/
会社の特色
当社は創業者の先祖が刀鍛冶であり「刀は心で打つ」の精神を守り、現代の最先端技術と匠の融合を図る知匠技術集団です。独創的な発想と独自の技術による「創造開発型企業」として、また継続的な環境負荷低減を行う「グリ-ン企業」として、更なる企業発展に努めております。
創業以来、産業機械用シャフト専門製造会社として鐵と共に歩んでいる会社です。

採用実績

職種
機械工(工作機械による金属加工)
採用数
4名(棚倉工場1名)
初任給
178,900円 通勤距離に応じて交通費支給
昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(7月、12月)
勤務時間
8:00~17:00
休日休暇
日曜、祝日、その他(お盆、年末年始)
年間社内カレンダーあり
年間休日110日
福利厚生
※安全教育訓練、各機械操作による現場研修、技能検定資格取得等を毎年実施しています。