ヤマヨ測定機株式会社

精度の高い巻尺を作ってみませんか?あなたの作った巻尺が世界を測ります。
一人前になるまでは、高い技術を持った先輩社員が丁寧に指導しますので、焦らずに技術を習得する事ができます。
残業はほぼなく、夜勤もありませんので、プライベートの時間を大切にしながら働けます。
ものづくりに興味がある方は、是非とも当社の企業ブースにお越しください。

*OBの声
改善の意見などが採用されやすく、実際に作業の効率が改善された内容にはきちんと評価してもらえるのでやりがいがあります。
有給取得がしやすい環境の職場なので、趣味の時間を作りリフレッシュできるので、また仕事を頑張ろうという気持ちになれます。

求める人物像

ものづくりに興味がある方、向上心がある方など。

よくある質問

企業情報

業種
長さ計(巻尺)製造業
事業内容
巻尺の製造
当社は、主に土木測量業界で使用される繊維製巻尺や鋼製巻尺を製造しています。
代表者名
代表取締役 鴨下 裕彦
住所
福島県西白河郡西郷村小田倉字稗返1-1262
資本金
7,200万円
創業年
1906年
従業員数
50名(令和5年9月1日現在)
TEL
03-3849-5416(本社)
URL
https://www.yamayo.co.jp
会社の特色
当社は、創業117年を迎える老舗巻尺メーカーとして「長さの信頼を作り、世界と拓くヤマヨ」という理念のもと、設計から加工、組み立てまで一貫して行っています。製品は国内だけでなく海外への販売もしており、精度の信頼性から、世界的競技大会でも使用されております。製品の中にはグッドデザイン賞を受賞した製品も複数あり、機能的なデザインにも力を入れております。従業員の定着率が高く、長年の経験から技術をもった従業員が多く活躍しています。

採用実績

職種
-
採用数
-
初任給
会社規定による
昇給
会社規定による
賞与
会社規定による
勤務時間
8:45~17:30
休日休暇
土日祝祭日他(会社カレンダーによる)年間120日、その他有給休暇、特別休暇
福利厚生
各種保険完備、企業年金基金制度