住友ゴム工業株式会社白河工場

住友ゴム工業は1909年に創業し、110年を超え事業拡大し続けるクローバル企業です。
長い間ダンロップ・ファルケンといった多くの方に親しまれているブランドのタイヤを作り世界に届け続けています。
その中でも、白河工場は国内最大級の生産規模を誇るタイヤ工場です。
皆さんはタイヤがどのように作られているか知っていますか?
実際にタイヤができる工程を一度見学に来てみませんか?
弊社では、毎年8月に応募前見学会を予定しております。
皆さんの先輩方も活躍しています。ご応募をお待ちしております。
物づくりが好きな方、物づくりに興味がある方大歓迎です!
是非住友ゴムの一員となってモノづくりの面白さを一緒に感じてみませんか?

□先輩社員からのメッセージ
(入社2年目 大竹 峻央 君)
弊社白河工場はより良い商品をお客様に届けるため、従業員一丸となりタイヤの製造に励んでいます。
更なる飛躍のためには、皆様の力が必要です。
皆様の応募をお待ちしております。

求める人物像

物づくりが好きな方、物づくりに興味がある方大歓迎です!

よくある質問

企業情報

業種
タイヤ事業・スポーツ事業・産業品他事業
事業内容
住友ゴム工業(株)は、タイヤ事業、スポーツ事業、産業品事業と3つの事業を行っています。
タイヤ事業は、「ダンロップ」「ファルケン」をメインブランドとするタイヤを、先進技術を駆使して国内外に提供しています。
スポーツ事業は、ゴルフクラブやテニスラケットなどの製品を提供するとともに、スクールやフィットネスクラブを運営しています。
産業品事業は、ゴム手袋などの生活用品から人工芝、制振ダンパーなどの産業資材まで多種多様な商品を提供しています。
代表者名
工場長 河合 亨
住所
福島県白河市双石広久保1番地
資本金
-
創業年
昭和49年8月
従業員数
1,655名
TEL
0248-22-9970
URL
https://www.srigroup.co.jp/
会社の特色
設備改善を行い、誰でも楽に作業できる職場を増やしています!!

○白河工場の特色
白河工場は、乗用車用、トラック・バス用のタイヤを様々なニーズに合わせて提供しています。
環境に良いタイヤや高級車向けのタイヤなども製造し、安心・安全・高品質のタイヤ作りに努めています。
また操業当初から「自然との調和」「地域と密着」「公害を出さない」という3つのスローガンを掲げ、地域の皆様に愛される工場を目指して活動しています。

採用実績

職種
令和5年採用実績
工務関係技能職、生産関係技能職
採用数
33名(工務関係6名、生産関係27名)
初任給
174,900円(工務)  184,900円(生産)
昇給
年1回 (4月)
賞与
年2回(6月、12月)
勤務時間
日勤(工務関係技能職))
08:00~16:45(休憩60分)

4班3交替制(生産関係技能職)
[1]07:50~15:45(休憩45分)
[2]15:35~23:30(休憩45分)
[3]23:20~08:00(休憩60分)
休日休暇
休日休暇:年間111日 有給休暇:入社時14日支給
福利厚生
食堂完備(給食制)・寮完備・リフレッシュ休暇・退職金制度・住宅手当・育児休暇・産前産後育休・介護手当