関根軌道工業株式会社

社員1人1人が仕事を通じて安全で安定輸送に貢献でき、社内と地域を通じて利用してくれるお客様に感謝することを基本としています。
お客様の安全を守る、鉄道工事のスペシャリストとしていっしょに働いてみませんか?
お待ちしております。

求める人物像

作業の機械化が進み、各種建設機械の資格が必要となってきています。
みずから進んで新しい技術を学びたいというやる気をもった人材を期待しています。

よくある質問

企業情報

業種
軌道新設・改良・保守工事(線路のメンテナンス)
事業内容
軌道新設・改良・保守工事(線路のメンテナンス)
当社は主にJRの水郡線、常磐線、東北新幹線の線路をメンテナンスしています。
昼夜を問わず福島県、茨城県、栃木県の各拠点を中心に業務を展開しています。
各出張所有り(宇都宮・黒磯・水戸・高萩・大子)
代表者名
代表取締役社長 関根 貢
住所
福島県東白川郡鮫川村大字西山字水口184番地
資本金
3,000万円
創業年
創業43年(1980年)
従業員数
115名
TEL
0247-49-3209
URL
会社の特色
当社は、創業40周年を迎え、「鉄道技術の特性を活かした専門の軌道工事業として、
安全で安心な線路づくりと列車の安全、安定輸送で地域社会に貢献する」という経営理念のもと、
軌道保守、新設工事の施工に取り組んでいます。社員は若手からベテランまで、多彩な人材で
お客様の安全を守っています。

採用実績

職種
令和5年3月卒採用実績
軌道工
採用数
-(令和5年3月卒採用実績なし)
初任給
193,000円(前年度実績)
昇給
年1回(4月/前年度実績)
賞与
年2回(8月・12月/前年度実績)
勤務時間
08:30~17:00
22:00~06:00
休日休暇
日曜日(会社カレンダーによる)、GW、お盆休み、正月休み等
福利厚生
各種保険完備、財形、退職金、社員旅行、親睦会等