日本琺瑯釉薬株式会社矢祭工場

新型コロナの感染拡大を契機として、世界でカーボンオフセット(CO2ガス排出の削減)を目標に時代の大きな変革が始動しています。
世界の技術を動かす当社のガラスフリット素材を通して、我々とともに、地球環境社会へ貢献する仕事に取組みませんか。

求める人物像

素材の開発、製造ラインの構築には長い時間を必要とします。
粘り強く、常に前を向いて進める方を当社の社員として第一に描いています。
成長意欲があり、会社とともに成長を目指したい人も歓迎です。

よくある質問

企業情報

業種
製造業(窯業)
先端技術素材としての特殊ガラス粉末の開発·製造
事業内容
電子デバイス部品電極用ガラス粉末/機能性セラミックス焼結用ガラス粉末等、特殊ガラスの粉末を自社で開発し、製造する仕事です。
工業用原料を設計処方に従って調合した、原料バッチを溶解炉で熔融反応し、取り出したガラスを粉砕して、ミクロンの世界の微粒子にコントロールされた粉末を製造しています。
代表者名
代表取締役 小島大介
住所
福島県東白川郡矢祭町下関河内字後原15-4
資本金
4,000万円
創業年
1955年
従業員数
30名
TEL
0247-47-2650
URL
http://www.nhy.co.jp/
会社の特色
自社で開発し、製造したガラス粉末は最先端の電気自動車の制御部品や5Gという高速通信で使用される携帯端末(スマートフォン、タブレット等)の電子を制御する部品に使用され、最先端のユーザーの要求を自社開発製品に取り込んで「ものづくり」に取り組み、特殊ガラスの世界でグローバルニッチトップを目指しています。
技術力を基盤に高い成長力を目標にしていることも当社が社内一丸となっている強みです。

採用実績

職種
令和6年3月卒採用予定
技能職(矢祭工場製造勤務)
採用数
1名
初任給
基本給 178,300円(別途交通費支給)夜勤手当別途
昇給
給与改定:年1回(7月)個人のチャレンジ目標制度による自己評価と会社評価に基づき査定、若い人材が活躍できる人事体系
賞与
2022年度参考 年間3.9ヵ月支給(平均)
勤務時間
8:30~17:00
交代勤務有り
[1]08:00~16:00
[2]16:00~00:00
[3]00:00~08:00
休日休暇
年間休日数103日(お盆休暇、正月休暇有)
福利厚生
社員食堂、更衣室、制服貸与、社員旅行等社内行事、各種祝い金制度、資格取得補助制度、社員研修